最終日!!

おはようございますヽ(^。^)ノ

今日は豊田からお越しのクライマーの方々でOPENからマンスリーウォールがアツいです☆
123444

この壁も、6月の8~9日で変わっちゃうのでまだトライしてない方はお早めに(´_ゝ`)

 

 

さてさて、アツいといえば、

またまたクライミングあるあるというか・・・

張替間近になるとホールドが少ない割にイイ課題ができる!!

 

「なんでもっと早く思いつかなかったんだろうorz」

「うわっ!これテープ課題で残したい☆」

と思う事もしばしば(´_ゝ`)

まあ、もう遅いんですけど・・・。

そんなこんなで、135°に課題ありますハード系ばかりですが・・・
5467879

とはいえ、易しめ課題希望であれば遠慮なく言ってください

さあ、ということで115°と135°は今日でラストとなりますが、皆さん満足して終えるように頑張りましょう\(^o^)/

 

今日は今のところ比較的落ち着いているので登り易いですよ

お待ちしてまぁ~す(*´з`)

運動会\(^o^)/

おはようございます\(^o^)/

今日は運動会の小学校もあるみたいですね!

いつも通りの~~~んびりかと思いきや、

近所の新規キッズ!

IMG_5160

 

そして三重からの新規3人娘(*´▽`*)

IMG_5155

 

みんな果敢にTRYして楽しんでくれてます(≧▽≦)

IMG_5150

 

完登(*’▽’)

IMG_5149

 

そしてmikoちゃんと久々のAさん!

IMG_5153

 

そして、

昨日豊田市にあるロックドランカーで、ハッスルし過ぎて、

朝から前腕パンパンで腕をアイシング中のキャプテン!

IMG_5164

 

今日はこれからの時間も凄く登り易いかと思います!

クーラー効かして皆様のお越しをお待ちしています(*´▽`*)

 

今日はレディースデイだよ♪ それと、後残り3日だよ!!

こんにちは☆

今日はレディースデイだよ、利用料は1,000円なので始めるにしてもリピートするにしても女の子なら今日が狙い目ですよ(∩´∀`)∩

 

・・・・・・

 

・・・さて、前々からお知らせしてはおりますが、115°と135°は来週張替です(゜レ゜)

張替といえば・・・

これはクライミングあるあるというべきか・・・

張替が間近になってくると

宿題を終わらそうと今までできなかった課題ができるようになったり、

あんなに苦労した核心があっさりできたりと、完登ラッシュが出てくるのはなぜだろう

人間、追い込まれるととんでもない力を発揮するというけど、やっぱりその手の類だろうか(*´з`)

溜めに溜めた夏休みの宿題を残り3日で全て終わらせないと先生に怒られてしまう小学生の心理状況・・・と一緒なのだろうか(´_ゝ`)

それとも今までもじもじして言えなかったのに卒業式になると一大決心して好きな子に告白する思春期ボーイと同じ気持ちだろうか・・・(*´Д`)

 

まあ、どんな気持ちにしても、とりあえず後悔しないようにって、ことですね(´_ゝ`)

ということで、

後3日、来れる人は漲る力を信じてガンバ!!

来れない方は、いっそのことガガガSPの”卒業”を聴いてリニューアルを待ちましょうヽ(^。^)ノなんかとってもなつかしいねぇ~(^^♪

 

{ちなみにmikoはずっと出来なくて今年一度も触ってなかった宿題115°のオレンジTをちゃんと終わらせました♫なので最後まで諦めずにがんばりましょ~(^^♪

コンペにはリードもあるだよ・・・!!

こんにちは。

今日はPOINTが2倍です☆

今日だけはいつもより多くスタンプ押してますよ(゜レ゜)

 

さて、日頃ボルダリングに勤しんでいる皆さんにコンペのお知らせです。

今回はリードです!!

「え?ロープやったことないよ

「エイトノットって・・・何?

「持久力に自信が・・・

「はーねす持ってないなぁ・・・」

とまあ、思いはいろいろありましょうが、結構やさしめからクラスがあるのでこれを機にロープ練習してみてはいかが?
123456

一番低いカテゴリーだと「レッドポイント5.10d以下」なので、結構やりやすいかと思います(*´з`)

岩んちゅにある長モノの一番易しいのが5.10cなので、5.10dはそれより少し手が悪いとか、もしくはもう少し長くしたぐらいって感じですかね(´_ゝ`)

 

ちなみに、このコンペ、2日間開催されてまして、2日目は感謝祭ということで特設協賛課題あったり抽選会があったりと、なかなか豪華です!

詳細はコチラを見てください⇒Base Camp

 

ということで、今日から長モノも頑張りましょう\(^o^)/

まるで祝日みたいな・・・そんな今日はウィークリー更新日☆

こんにちは☆

今日はOPENから続々と駐車場が埋まっていき、気づけば店舗前の駐車場がほぼ満車状態(@_@)
1234567

嬉しいですねぇ~まるで祝日の気分です\(^o^)/

 

さて、とはいえ、今日は水曜日なので、あの日です。

ウィークリー課題更新日です☆
DSC_1128

 今週はキャプテンです。

私マッキーはまだ登ってないのであれですが、見た目、2番と4番はなかなか気の抜けない感じがします・・・多分(´_ゝ`)

とりあえず、写真のコメントをヒント?に全完をめざしましょう

 

115°の課題は来週張替のためちょっと早めになくなってしまうのでやり残しないように・・・気を付けろ!!(by 長井秀和)知ってる人少ないかな?

 

ということで、今日も頑張りましょう(∩´∀`)∩