「Sunny Space」カテゴリーアーカイブ

日々の他愛もない出来事や岩んちゅの近辺のお店情報等々

新作課題その②

こんにちは☆

昨日、キャプテン作の垂壁課題をやってみました(*´з`)

どれもコーナーと赤ボテをフル活用!!

登った感想を簡単に・・・。

赤Vはコーナー出るまでがテクニカルでその後も結構グイッと行く感じ、最後まで気が抜けないシビアだけど面白い\(^o^)/

オレンジVは、ポイントはボテ処理ですね(´_ゝ`)なんか、ハマってるようでハマってない でもなんかあれこれ探ってる感じが面白い。

紺Vは私(マッキー)苦手ムーブ、焦らないでじんわりじんわり行く感じ・・・。

とまあ、コーナーだけに力だけで押し切れないところがふんだんに詰まってるのでまだやってない人はレッツトライ!!

 

さて、新作課題その②ということで・・・

岩んちゅスタッフMikoちゃん作成のスラブ課題(*´з`)
DSC_09691111

 

手で隠れてるけど87°の黄色5級四角、足自由☆

小柄だけどホールドチョイスはシビア、近いかと思いきや意外と遠くて悪い、足自由だけど足の置き場に困る・・・って感じ。

とってもオモローな課題に仕上がりましたヽ(^。^)ノ

それではセッターのMikoちゃんより一言。セェ~イ!

『私でも届く範囲内で最大限動かしてみました最後まで良いホールドに恵まれなくて・・・若干じんわり系の課題です

とのことです。

93°と87°にもう少し課題を増やしていく予定なので、いろんな課題TRYしてね\(^o^)/

Pamo試作品いただきました!・・・と、もう一つ、87°と93°に新作課題追加しました!!

Pamo試作品!!
DSC_0963

いただいたのはハンドサイズブラシとレギュラーサイズブラシの伸縮柄\(^o^)/

どちらも従来よりメチャ軽い
そして伸縮柄の可変部は従来より強度が上がったとのこと☆

さっそく置いとくのでみなさん試しに使ってみて下さいm(__)m

 

そうそう、ところで、

新しく93°と87°に課題が増やしましたヽ(^。^)ノ


93°に赤Vの4級と紺Vの2級
DSC_100001

もう一つ、93°にオレンジVの3級
DSC_100002

そして、最後に87°にシルバー棒の1級!
DSC_100003

どれもキャプテン作!

まだ私(マッキー)やってませんが、なかなか、どれもテクい感じで面白そう(*´з`)

これからも課題増やしていくのでお楽しみに☆

どなたのでしょう・・・?

こんにちは。

最近雨が続いてますが、みなさん傘の忘れ物には注意しましょう☆

 

さて、忘れ物と言えば、

ジムの忘れ物の代名詞的なものといえば、

 

・・・タオルがダントツだと思う。

ちなみに2位は意外とクライミングシューズな気がする。。。

 

最近、増えに増えてくタオルの量を見てると、もしかしてこれは岩んちゅへの寄贈なのだろうか、と思えなくもない(・´з`・)

とまあ、冗談はさておいて、

 

おとといの日曜日に時計の忘れ物がありました。

多分、男性用でしょうか、写真載せときます(´_ゝ`)

DSC_11111

今左腕に時計が無い方、恐らくあなたのです!!Σ(゜ロ゜;)!!

 

保管してますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

 

お知らせもありますよ\(^o^)/

春ですね( ̄▽ ̄)

桜並木とかけまして

岩んちゅのカード立てと説く

その心は・・・

どちらも満開でしょう(●´ω`●)

image1(7)

 

っという事で今日は朝から賑やかな岩んちゅです\(^o^)/

image2(7)

 

image3(2)

 

新規さんも熱いトライをして楽しんでもらえたみたいです\(^o^)/

image5(2)

 

今はだいぶ落ち着いてきました。

今なら壁も空いてて登りやすいですよ☆

リニューアルした93°と87°の壁!

全完登者はまだ出てません!

みんなガンバです( ̄▽ ̄)

 

因みに...

明日はマンスリー課題、最後の更新日!!

5月からはウィークリーで更新します!
4月の後半には100°をマンスリー壁にするためホールドを外してしまいます。その詳細はまた後日お知らせします。

 

今年度はどんどん壁を張り替えてく予定なのでよろしくお願いします☆

そしてDONDON課題をこなして!!

DONDON上手になってください(∩´∀`)∩

ではでは今日も皆様のお越しをお待ちしています!!

 

DONDONどーん!!

image1(9)

なんとなく表現してみました(;・∀・)

張替完了しました\(^o^)/

4月2日から3日に掛けて垂壁・スラブをリニューアルしました!

壁の色も変わり洒落乙なチョコレート色☆

 image2(4)

そしてそしてゲスト―セッターは

R&Fのマスター!!

久保 祐二さんに来てもらいました(∩´∀`)∩

 

images

画像引っ張ってきました( ̄▽ ̄)テヘッ

 

課題本数はみんなで40本以上!!

 

お洒落な課題から優しいタッチの課題まで!

豊富にありますよー\(^o^)/

キャプテンも、クネクネのねっちこい課題はやめて、

かな~りさわやかーな感じで仕上がったかなーと思ってます(笑)

マッキーも、

ジュン!じゅわ~…ではなく、ギュン!!ばん☆

と、珍しく擬音で!しかも晴れやかな顔で表現してくれました(笑)

 

飯島くんもファイル課題でみんなが楽しめる課題を毎度残してくれてるし、ちなみに今回は8本くらいかな

image1(6)

まさやくんも1本かなり良い感じに仕上げた3級作ってくれたし、

image3(1)

久保さんも最後に135°でも課題を作ってくれたし、

image2(6)

課題が溢れてる(*’ω’*)

お手伝いしてくれた方もほんとうにありがとうございました\(^o^)/

お陰様で良い課題が作れました☆

お差入も尽きる事が無くこちらもエネルギー全開で取り組めました!

ほんとにありがとうございます!

 

image1(5)

これからも随時課題は増やしていこうと考え中です☆

 

因みに。。。

4月の後半には、100°の課題は無くなります( ̄▽ ̄)

詳細はまた後ほど。。。。。

ではでは

今日はレディースディですよ!

皆様のお越しをお待ちしております☆