猿…?! 去る。12月11日木曜日、岩んちゅは定休日ですが高校生の課外活動の一環としてボルダリングを体験させたいとのことで、岩んちゅ臨時OPEN!
男子40名(・o・)わーお
とても生きの良い生徒達が意気揚々と集まりボルダリングに初挑戦!!

軽く挨拶を済ませ、ルール説明!真剣に聞いてる姿を・・・と思いきや(笑)

さぁデモンストレーション!岩んちゅで一番ちっこいmikoちゃんにやってもらい、盛り上がりを見せると同時に、早く始めたそうな生徒達( ̄▽ ̄)

開始と同時に壁に飛びつきます(笑)

若いとはいえ、力任せではできないのがクライミング!

短い時間の中でたくさんTRYしてたくさん登ってほしいので、スタッフ総出でコツを伝授(‘◇’)ゞ

そうするとドンドン登れてるじゃないですか(;’∀’)

吸収が早いというか、なんというか。。。凄い!の一言です☆
90分最後までガッツリ登って楽しんでいただけたみたいで何よりです(^^)/
先生もみんなが苦戦をした課題を見事に一撃?で登り威厳を保てたかも(笑)
(マッキーが教えたことはナイショにしとこ・・・。)
最後はみんなで記念撮影!

いやぁ~良かった良かった☆
この後昼食時にフランス料理のテーブルマナーを学びに行ったみたいですが。ちゃんとナイフを握れたか?!心配なキャプテンをよそに、元気に帰って行ったとさ☆
チャンチャン\(^o^)/