昨夜のNEWS23にボルダリング特集が放送されていましたね*\(^o^)/*

昨夜のNEWS23にボルダリング特集が放送されていましたね*\(^o^)/

ボルダリングワールドカップの映像をテレビニュースで見るのはなんかとても新鮮☆
ホント、どんどん身近なスポーツに近づいてきましたね。

放送の中でボルダリングは”身体を使うチェスのよう”と言ってましたが、まさにその通りですね(´_ゝ`)

登る前にどうしたらゴールまでたどりつけるか、ホールドの配置から行き方を頭で考える、大変だけどそれを解いていくのが面白いところ(*´з`)

 

なぜ壁を登るんですか?


達成感

まさにそれですね

自分がやった分だけ登れるようになる

実にシンプル

だから難しくもあり楽しいのかもしれませんね

アナウンサーの古谷有美さんも楽しそうに果敢に挑戦してましたね

登れた時のあの笑顔!!(*’ω’*)

クゥ―――――!素晴らしい!!(J・川平風)



世界女王 野口あきよ選手も楽しみにしている 東京オリンピック

まだ候補ですが、

ボルダリングがオリンピック種目なると、

この楽しさをもっと広められますね*\(^o^)/*

 

運動神経なくて、縄跳びの二重飛びができなくても、

イインデス!(J・川平)

誰でもやる気があればできます

まだやったこと無い方は是非検索して近くのジムへGO

豊川お住まいの方は

岩んちゅにCOME ON\(^o^)/

岩んちゅも初めての方大歓迎でお待ちしています!

 

シェイプアップもでき日頃の運動不足も解消できちゃうボルダリング

さぁみんなで始めましょう

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です