世界は凄い!!

こんにちは☆

昨日テレビ見てたんですけど「世界の果てまでイッテQ」の中でイモトさんがクライミングしてましてね。

まあ~そのスケールのデカさというか、人工壁でこんなに高いところ登るのは私マッキーにとってはとっても無理!!(*´Д`)

 

だって、165mですよ!ビルで言うと45階ぐらいに相当するとか(´_ゝ`)

しかも本来そこはダムだっていうんだから・・・。

なんでまたこんなところにホールドつけちゃったのかしら。。。

 

場所はスイスにあるので気になる方は

「スイス ダム クライミング」って検索すると出てくるのでググってみて下さい(‘ω’)ノ

画像は勝手に借用しちゃうといろいろあれなんで載せてません、すいません。

 

いやはや、世界は凄いですねぇ~。。。

私も前はロープつけて結構な高さの外岩を登ったことがありますが、もう50mの高さでのスラブとかホントダメ!

多分難しさは7級ぐらいなんでしょうけど、、、

下を見ると産まれたてのバンビになりきれます

 

ちなみにこのダムの壁、完登するのに2時間程掛かるそうです

「途中トイレとか行きたくなったらどうするんだろう・・・」

なぁ~んて考えは恐らく現場に行ったらそれどころじゃないでしょう。

 

そして最終的に完登したイモトさん、ただただ凄いなぁ~って思うばかりです☆

 

とまあ、そんな感じで昨日はアツいトライをテレビで見させていただきました。

 

ちなみですが、岩んちゅは壁の高さが4mほどでトイレも完備してますのでいつでも気軽に来て下さい、お待ちしてますm(__)m

ということで、今週も頑張りましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です