大きな一歩ですね!!

こんにちは☆

いやぁ~みなさんは見ましたか?

IOCに提案するオリンピック追加種目競技にスポーツクライミングが決定しましたね

「若者へのアピール」

という選定内容もあってか、昨日の夜のニュースとか今日の朝の目覚ましテレビやスッキリ!では若手の女性クライマーがそれぞれオリンピックに向けての意気込みを語っておりましたね

私マッキーも昨日何気なくつけていた東海TVの「みんなのニュース ONE」でクライミングについて報道されているのに見て、それからというもの夜中のどこのニュース番組でもボルダリング映像が流れるもんで嬉しい限りです!!

前々から少しずつ注目を浴びていたクライミングでしたけど、これをきっかけに今まで知らなかった人が興味を持ってくれればと思います(*´з`)

ということで、この先人気急上昇間違いなし!

となるであろうクライミングをいち早く取り入れようと考えているそこのアナタ!!

愛知県は実は全国でも3番目くらいにクライミングジムの数が多いのはご存知で?

東三河だけでも豊橋にカクタス1号店と2号店、新城にT09、豊川は安心してください、岩んちゅがあります!

多分、県全体だと30軒ぐらいですかね(´ー`)正確には分かりませんが・・・

運動神経ではなく、頭で考え登っていくクライミングをこの機会にぜひ一度やってみてはいかがでしょう?

自分の新たなセンスを発見するかもですよ

オリンピックに正式決定されることを祈りつつ、今日も皆さんのお越しをお待ちしておりますm(__)m

オリンピック競技

2020年、東京オリンピックに開催都市の提案で追加される種目が28日午後、5競技18種目に決まった。

関係者によると、追加種目は、「野球・ソフトボール」「空手」「ローラースポーツ」「スポーツクライミング」「サーフィン」の5競技から合わせて18種目となることが、
現在行われている組織委員会の理事会で承認され、決定した。

と、トピックスで見ましたが(^^)

さてさてどうなる事でしょうか。

めざましテレビ や スッキリ等でも紹介される?!された?!

みたいだし、

愛知県のジムもジムも今よりもっと賑やかになるのかなΣ(・ω・ノ)ノ!

岩んちゅも豊川から、のんび~りと応援しています(●´ω`●)

キャプテン個人的にはスカッシュも見たいしやってみたいと思いました(笑)

帰ってからのニュースがが楽しみでたまにはぼやいてみましたとさ☆

それでは皆様グンナァーイ\(^o^)/

9/28 月曜日

こんにちは\(^o^)/

豊川周辺の小学校では土曜日or日曜日に、

運動会があったみたいで、

月曜日の今日はお休みみたいで、

ちっびっこ達が遊びに来てくれてます!

FullSizeRender(13)

月曜日は比較的ガラガラなジム?!

空いてて登り易いですので、穴場でっせ~( ̄▽ ̄)

っという事で、

今日も皆様のお越しをお待ちしています\(^o^)/

今日はのんびりだよ~ん!!

こんにちは☆

今日は晴れるのか、なんともまだまだ不安定な天気ですね、それに比べて安定しているのは岩んちゅ内ですね、今日はとっても穏やかです(*´з`)

今のところボルダリングに手慣れている人達で賑わってます
そうです、常連さんです。。。

といっても比較的空いているので午後からどこかでアクティブに・・・と考えてる方は岩んちゅでボルダリングなんかどうでしょう

さて、秋は衣替えな時期でもありますが、ジムの備品も昨日から新しく替えました!
DSC_1477

今までのはソールが減り過ぎてまるで生足のような足裏感覚を実現させてましたが、流石にヨレが大分きていたので衣替えしました

サイズがMとLありますのできつめがいい人はMを、ちょっと緩めに履きたい人はLを、どうしようもないくらい足のサイズが合わない人は旧サンダルを使ってくださいm(__)m

買ったばかりで少し固いので、みんなで履いてほぐしてやってください(´_ゝ`)

ちなみに、

履いた感触はなかなかフィット感のいいシューズでしたよ(*´з`)