大きな一歩ですね!!

こんにちは☆

いやぁ~みなさんは見ましたか?

IOCに提案するオリンピック追加種目競技にスポーツクライミングが決定しましたね

「若者へのアピール」

という選定内容もあってか、昨日の夜のニュースとか今日の朝の目覚ましテレビやスッキリ!では若手の女性クライマーがそれぞれオリンピックに向けての意気込みを語っておりましたね

私マッキーも昨日何気なくつけていた東海TVの「みんなのニュース ONE」でクライミングについて報道されているのに見て、それからというもの夜中のどこのニュース番組でもボルダリング映像が流れるもんで嬉しい限りです!!

前々から少しずつ注目を浴びていたクライミングでしたけど、これをきっかけに今まで知らなかった人が興味を持ってくれればと思います(*´з`)

ということで、この先人気急上昇間違いなし!

となるであろうクライミングをいち早く取り入れようと考えているそこのアナタ!!

愛知県は実は全国でも3番目くらいにクライミングジムの数が多いのはご存知で?

東三河だけでも豊橋にカクタス1号店と2号店、新城にT09、豊川は安心してください、岩んちゅがあります!

多分、県全体だと30軒ぐらいですかね(´ー`)正確には分かりませんが・・・

運動神経ではなく、頭で考え登っていくクライミングをこの機会にぜひ一度やってみてはいかがでしょう?

自分の新たなセンスを発見するかもですよ

オリンピックに正式決定されることを祈りつつ、今日も皆さんのお越しをお待ちしておりますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です