やってて良かったこと

こんにちは。

「ボルダリングやってて良かったこと」

たま~に聞かれますが、

そうですね・・・

皆さんは日常生活でこういうことをしますか?
片足を膝小僧より上まで上げる段差に乗り込んだり、両手を目一杯広げて壁から離れないよう耐えたり、肩幅以上に足を広げて踏ん張ったり・・・

聞いただけで全身疲れそうですが、まさにそんな動きをボルダリングは多くするので全身の筋肉は使いますし、それによって代謝も上がると思います有酸素にはちょっとなりにくいですが・・・

後はやはり体重が軽いことは有利ではあるので、「ボルダリングをもっと上手くなりたい」ために人によっては食生活とか体重を気にするようになったりします。意識が変わりますね

どうでしょう?

「あ、ちょっといいかも

と思った方!

今日は岩んちゅレディースデイなので女性は1日1,000円で利用できます!!

お得な金曜日にデビューしてみてはどうでしょう?

いつでもお待ちしています(∩´∀`)∩

 

ちなみに私マッキーがボルダリングやってて良かったことですが、

そうですね・・・

なんですかね・・・

私マッキーはアパートの2階に居住しているのですが、年に数回階段に出現するそこそこ大きいヘビを回避するためにクライミング能力を全開しますその時はやってて良かった(*´ω`*)と心の底から思いますね。ヘビ怖いし。

後は・・・リポ○タンDのCMの危機的状況を見ても動揺しなくなったこととか、ですかね(´_ゝ`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です